スポンサーサイト


ぐちぐちぐち

愚痴言いまくったりマス。

愚痴というよりは、自分の感情をぶつけます。

見てる人はいないでしょうが、念のために、気分を悪くするかもしれませんので、
あしからず。

今日

別部署、まぁ会社の中心部?として動いてる?ような部署でミーティングがあった。

自分はそれには参加してなかったのだけれども、

あまりにもひどいことがあった。

その部署会議に出た女性の上司が教えてくれなかったら、もうさらにひどくなるところだった。

自分はFacebookやってます。

Facebookやってると、携帯電話からログインした人は、電話帳に名前が載っている人がFacebookページで、知り合いかも? という箇所で表示されてきます。ウットオシイことにね。

そこで、自分の携帯電話には勿論会社の人たちの電話帳データが入っているわけですよ。

その中の一人が、私のFacebookをこっそり見ていたらしく、

たまたま少し前に書いた、「1年後に退職する予定だけども」という記事を見つけて、

あろうことか、私に直接言ってこずに、専務に言っていたというんですよ。

有り得ないでしょう。

当人のいないところで、人のFacebookのページを他人に見せて、さらに集まっていた人たちでそれを話題に話すなんて。聴いたときは呆れましたよ。時間が経つにつれて腹が立ってきて、今は怒り心頭。

何を考えてるのか。

なぜこそこそと上司に言うのか。

何故当人に言わない。

当人に直接、どうした?って言えばいい話じゃないのか。

それをわざわざ会社のトップのような人に見せるのか。

考えられん。

その人には色々お世話になってたから、がっかりした。

そんな人だったのかと。人のプライバシーに踏み込んで、それをさらに道端に吹きさらすのか。

女性の上司は、放っておいてあげればいいと言ってくれたらしい。

ありがたいよね。そういう人が一人でもいると。

というより、勝手に人の仕事に関することを、さも何もなかったような顔でさらっと上司に見せるか?

何回考えても腹が立つ。

これで、辞めるのか?って言われたら、確実に辞めますって言うにきまってる。

真意を問いただすとか、ふざけてる。辞めたいからやめるんだ。

部長なんて何も関係ないのに、すぐ部長のせいにするのも、本当に呆れるわ。

他に問題があるってことを、あんたたちは気づいてないのか?

それほどまでに自分の会社は良いって勘違いしてるのか?

働いてて、辞めたいって思ってるのは俺だけじゃないんだ。そのことがなぜわからないのか。

自分たちはいいさ。元々いい金をもらってるわけなんだから。

月給も低い、ボーナスも出ない。

責任はほとんど部下に押し付ける。

もう無理だね。

何らかのきっかけがあったら、すぐに辞めますよ。

なんだかな。ほんとふとしたとこで、イライラさせてくれる。

会社の体質なのかな。

もう我慢はしない。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は色んなところから自分の情報が漏れるから怖いねぇ・・

No title

>こーりたん
コメあり!
管理はしっかりしとかないとだね~
気をつけましょう!
FC2カウンター
プロフィール

ダーヴェル

Author:ダーヴェル
どこにでもいるようなサラリーマーン。どこに向かっているというようなわけでもなく、ただ日常を過ごしています。ただ好きな事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
