

虚しさ

こんつぁ

夏休みに1週間余分に休みもらってその週末です。

鳥取までいってきたものの、結局何がやりたいかは全くつかめず・・・

現地の方に色々話聞かせてもらって、悩みに悩んでくださいとも言われたものの、

悩むのはいいことだけども、

なんというか・・・

なにやろうとしても手につかないし、出かけようにも行きたい場所は車でしかいけないという。

レンタカー借りるにも5500円からしかダメだしね。

さらにガソリン代もかかるからだめだめ。

電車でいこうにも行ける場所は限られてるし、

日帰りも時間気になってどーもいかん。

何がしたいんだと自分に腹が立ってくる始末。

なんだかなー

熱中できるものがあればね。

一人パートナーがいればいいんだけども。

まーあと1週間弱ゆっくり考えようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病欠

こんばんわ。

昨日は昼に早退、今日は一日病欠のダーヴェルです。

6月末から会社に行くと気持ち悪く、めまいがしてもう仕事どころじゃありませんでした。

病院へ行ったら、体はどこも悪くないといわれ、

帰ってから、一日たったら、急にめまいがして立っていられなくなり、

今度は大きい病院へ救急で直行

「良性発作性頭位眩暈症」とのこと。

あのサッカーの澤選手がなったことでちょろっと有名らしいですね。
(まったく知りませんでしたが)

で、ででで、

良くなる気配まったくなく、
神経科医を受診。

環境変えないとだめですかねぇ。と言われた。

つまり

会社辞めないと無理ですねぇ。と。


んで土日はよかったものの、月曜日会社いったら・・・


今に至る。

やはり精神的なものだのう。

正直、今の仕事は本当に辞めたいと思ってる。

嫌で嫌で仕方がない。

本当は3年間続けるつもりだったんだけど。

今週で様子見てみて、調子が戻らないようだったら、もうやめるしかないと思う。

無理に仕事を続けて、さらに体が悪くなったら、とんでもないし。

土日は体の調子は問題なかった。

もう何が原因かは明らか。

まだ24ということもあり、先は考えられるけど、

資格も特にないからそこが問題。

それは頑張るしかないしね。

ただ逆にちょこっとわくわくもしてる。

新しい仕事ができるわけだから。

まぁ先のことは置いといて、まずは今の状態を見極めて、

それから行動を起こすことにします。

以上

現状でしたたた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕事への意識

最近は忙しくてしんどい。

メーカーにもろくな人おらんから連絡もとりたくない。

仕事っていうのは、好きな事ができればそれに越したことはない。
自分にとって、まずそんな仕事はないだろうな。
たいてい浮ついてるから。
んでも最近気づいたのは、営業よりも、業務のが向いてるなってこと。元々前から営業は向いてないとは感じていたけども、最近仕事してるとやはりそれを感じる。
ただもくもくと仕事をして早く帰る。
それに雑談があれば文句ないかもしれん。
業務なら、一人のが捗ること間違いなしだが、まぁ無理かな。

何が言いたいのか自分でもようわからんけども、要は、どんな仕事であろうと、関わる人に迷惑をかけたり、嫌な気分にさせないことってのが一番かな。

愚痴愚痴ターイム!!
メーカーだからって、偉そうにしてんな!!業務をスムーズにするために、ああしてくださいこうしてくださいだの、んで、不機嫌になると、言いたいこと言って電話切るし。本当に鬱陶しいね。あほんだらあああああああ


ま、迷惑かけないラインでマイペースにやれればいいかなと。
しっかしもっと早く帰りたいもんだ。
7時に帰りたいな。甘い考えだけども…

五月病か

もうすぐ六月ですが。

なんかなにやってても虚しい。

ゲームなんて特にそう。

外行って何かやりたいとは思いつつも、
お金でてくだけだからその気もあんまり起こらないし。

何かないもんかね。

ぐちぐちぐち

愚痴言いまくったりマス。

愚痴というよりは、自分の感情をぶつけます。

見てる人はいないでしょうが、念のために、気分を悪くするかもしれませんので、
あしからず。

今日

別部署、まぁ会社の中心部?として動いてる?ような部署でミーティングがあった。

自分はそれには参加してなかったのだけれども、

あまりにもひどいことがあった。

その部署会議に出た女性の上司が教えてくれなかったら、もうさらにひどくなるところだった。

自分はFacebookやってます。

Facebookやってると、携帯電話からログインした人は、電話帳に名前が載っている人がFacebookページで、知り合いかも? という箇所で表示されてきます。ウットオシイことにね。

そこで、自分の携帯電話には勿論会社の人たちの電話帳データが入っているわけですよ。

その中の一人が、私のFacebookをこっそり見ていたらしく、

たまたま少し前に書いた、「1年後に退職する予定だけども」という記事を見つけて、

あろうことか、私に直接言ってこずに、専務に言っていたというんですよ。

有り得ないでしょう。

当人のいないところで、人のFacebookのページを他人に見せて、さらに集まっていた人たちでそれを話題に話すなんて。聴いたときは呆れましたよ。時間が経つにつれて腹が立ってきて、今は怒り心頭。

何を考えてるのか。

なぜこそこそと上司に言うのか。

何故当人に言わない。

当人に直接、どうした?って言えばいい話じゃないのか。

それをわざわざ会社のトップのような人に見せるのか。

考えられん。

その人には色々お世話になってたから、がっかりした。

そんな人だったのかと。人のプライバシーに踏み込んで、それをさらに道端に吹きさらすのか。

女性の上司は、放っておいてあげればいいと言ってくれたらしい。

ありがたいよね。そういう人が一人でもいると。

というより、勝手に人の仕事に関することを、さも何もなかったような顔でさらっと上司に見せるか?

何回考えても腹が立つ。

これで、辞めるのか?って言われたら、確実に辞めますって言うにきまってる。

真意を問いただすとか、ふざけてる。辞めたいからやめるんだ。

部長なんて何も関係ないのに、すぐ部長のせいにするのも、本当に呆れるわ。

他に問題があるってことを、あんたたちは気づいてないのか?

それほどまでに自分の会社は良いって勘違いしてるのか?

働いてて、辞めたいって思ってるのは俺だけじゃないんだ。そのことがなぜわからないのか。

自分たちはいいさ。元々いい金をもらってるわけなんだから。

月給も低い、ボーナスも出ない。

責任はほとんど部下に押し付ける。

もう無理だね。

何らかのきっかけがあったら、すぐに辞めますよ。

なんだかな。ほんとふとしたとこで、イライラさせてくれる。

会社の体質なのかな。

もう我慢はしない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ダーヴェル

Author:ダーヴェル
どこにでもいるようなサラリーマーン。どこに向かっているというようなわけでもなく、ただ日常を過ごしています。ただ好きな事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
