

虚しさ

こんつぁ

夏休みに1週間余分に休みもらってその週末です。

鳥取までいってきたものの、結局何がやりたいかは全くつかめず・・・

現地の方に色々話聞かせてもらって、悩みに悩んでくださいとも言われたものの、

悩むのはいいことだけども、

なんというか・・・

なにやろうとしても手につかないし、出かけようにも行きたい場所は車でしかいけないという。

レンタカー借りるにも5500円からしかダメだしね。

さらにガソリン代もかかるからだめだめ。

電車でいこうにも行ける場所は限られてるし、

日帰りも時間気になってどーもいかん。

何がしたいんだと自分に腹が立ってくる始末。

なんだかなー

熱中できるものがあればね。

一人パートナーがいればいいんだけども。

まーあと1週間弱ゆっくり考えようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病欠

こんばんわ。

昨日は昼に早退、今日は一日病欠のダーヴェルです。

6月末から会社に行くと気持ち悪く、めまいがしてもう仕事どころじゃありませんでした。

病院へ行ったら、体はどこも悪くないといわれ、

帰ってから、一日たったら、急にめまいがして立っていられなくなり、

今度は大きい病院へ救急で直行

「良性発作性頭位眩暈症」とのこと。

あのサッカーの澤選手がなったことでちょろっと有名らしいですね。
(まったく知りませんでしたが)

で、ででで、

良くなる気配まったくなく、
神経科医を受診。

環境変えないとだめですかねぇ。と言われた。

つまり

会社辞めないと無理ですねぇ。と。


んで土日はよかったものの、月曜日会社いったら・・・


今に至る。

やはり精神的なものだのう。

正直、今の仕事は本当に辞めたいと思ってる。

嫌で嫌で仕方がない。

本当は3年間続けるつもりだったんだけど。

今週で様子見てみて、調子が戻らないようだったら、もうやめるしかないと思う。

無理に仕事を続けて、さらに体が悪くなったら、とんでもないし。

土日は体の調子は問題なかった。

もう何が原因かは明らか。

まだ24ということもあり、先は考えられるけど、

資格も特にないからそこが問題。

それは頑張るしかないしね。

ただ逆にちょこっとわくわくもしてる。

新しい仕事ができるわけだから。

まぁ先のことは置いといて、まずは今の状態を見極めて、

それから行動を起こすことにします。

以上

現状でしたたた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何故?

何故?

最近頭に思い浮かぶことはいつもこの言葉。

何でこの言葉が思い浮かぶのか?

何故だろうね。

何故こんなことを考えてしまうのか?

全てとは言わないけど、何故かって考えるのが日常になっている。

極論言うと、何故自分は生きているのか。

この疑問を解決できないと、生きている目的見失って自殺になる可能性もあるよね。

だから自分は答えを当てはめたよ。

産んでくれ、育ててくれた親の為に生きるのさ。

そして恩返しをするためにね。


人に幸せを与えようとするには、まず自分が幸せにならないとね。

幸せってのは種類が多いね。

でも一番いい幸せってのは、心から満足できることだと思う。今の生活にね。

それを掴み取るのは容易なことじゃない。だからこそ幸せっていうんだと思う。

話が脱線した。

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーん

何故?

自分が満たされていれば疑問なんて湧かないだろうに。

何故今の仕事を続けているの?

何故勉強しないの?

考え出すとキリがない。

でもふっと思い浮かぶ。

このループから抜け出したい。

何故抜け出せない。

全てにおいて原因を見つけなければ解消はされないだろうな。

いつ終わるとも知れないが、何かのきっかけでもあれば変われるかもって信じてる。

それを強く願って眠りにつく。

仕事への意識

最近は忙しくてしんどい。

メーカーにもろくな人おらんから連絡もとりたくない。

仕事っていうのは、好きな事ができればそれに越したことはない。
自分にとって、まずそんな仕事はないだろうな。
たいてい浮ついてるから。
んでも最近気づいたのは、営業よりも、業務のが向いてるなってこと。元々前から営業は向いてないとは感じていたけども、最近仕事してるとやはりそれを感じる。
ただもくもくと仕事をして早く帰る。
それに雑談があれば文句ないかもしれん。
業務なら、一人のが捗ること間違いなしだが、まぁ無理かな。

何が言いたいのか自分でもようわからんけども、要は、どんな仕事であろうと、関わる人に迷惑をかけたり、嫌な気分にさせないことってのが一番かな。

愚痴愚痴ターイム!!
メーカーだからって、偉そうにしてんな!!業務をスムーズにするために、ああしてくださいこうしてくださいだの、んで、不機嫌になると、言いたいこと言って電話切るし。本当に鬱陶しいね。あほんだらあああああああ


ま、迷惑かけないラインでマイペースにやれればいいかなと。
しっかしもっと早く帰りたいもんだ。
7時に帰りたいな。甘い考えだけども…

五月病か

もうすぐ六月ですが。

なんかなにやってても虚しい。

ゲームなんて特にそう。

外行って何かやりたいとは思いつつも、
お金でてくだけだからその気もあんまり起こらないし。

何かないもんかね。
FC2カウンター
プロフィール

ダーヴェル

Author:ダーヴェル
どこにでもいるようなサラリーマーン。どこに向かっているというようなわけでもなく、ただ日常を過ごしています。ただ好きな事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
